検証

本当に稼げるのか?i-Visionは詐欺?(アイ・ヴィジョン)

こんにちは!

ブログ管理人のソラです。

記事をご覧いただきありがとうございます。

皆さまにとって有益な情報となるようにお送りいたします。

そして、この記事を読んでくださる皆さま限定で!

大変お得なプレゼントがございますのでぜひ最後までご覧ください👍

さて今回検証するi-Vision アイ・ヴィジョン・提供元クロスグループ。

すでに詐欺疑惑があります。

この案件は人口知能AIによるFX自動売買のようですが、2021年現在、巷にはFX自動売買EAが40種以上開発されていますが、現在も増え続けている印象です。

気をつけていただきたいのは、8割以上が使えない自動売買EAです。

業界内では誰もが知っている情報です。

では、なぜろくでもないロジックで使い物にならないものが多く出回っているのか。

それは初心者の方が、初めて利用することが多く性能をわからず運用されることが多いからです。

それが現実なんです。

開発費をかけずに古いタイプのものを、未だに最新です!

などと言って有料販売するところだって存在します。

またツールだけ配布して、その後の運用方法や相談する場がなくて困っている方も見られます。

そんな自動売買EAを手にするの嫌ですよね。

このブログをご覧いただいたあなたには絶対そうなって欲しくないです!

今日はそういった詐欺まがいなものを見極め、本当に投資して稼げる自動売買EAを手にしていただけるように検証していきます。

検証スタート

まずは商品紹介ぺージをを見ていきましょう。

キャッチコピーとして

AI・人工知能トレードシステム

勝率92.8%

2474勝

世界最高峰!

とかなりドデカい誇大表現ではと思われるキャッチコピーが並びます。

勝率92.8%って、これ本当なら凄いですが、正直信じがたい数値です。

何やらチャットワークを利用してコミュニティに参加すると情報を見ることが出来るようです。

i-Vision アイ・ヴィジョンの具体的な内容や、実績、そもそも本当に信用して良い案件なのかはっきりとイメージできません。

一番気がかりなのはi-Vision アイ・ヴィジョンの提供元クロスグループは界隈ではかなり有名な提供会社です。

しかし気を付けるべきはその情報の質になります。

この会社、調べる限り今までに稼げる案件は一つもありませんでした( ノД`)シクシク…

それを踏まえた上で改めてキャッチコピーを見ると・・・

益々怪しいのではと感じます。

この案件が詐欺なのかどうか!?

見抜くことができるポイントがありますので見ていきましょう。

その重要な一つに特定商取引法があります。

特定商取引法に基づく表記

商品やサービスを販売する時には、特定商取引法の表示が必要です。

当然虚偽は販売業者に罰則があります。

i-Vision アイ・ヴィジョンは特商法の表記がありました。

どうやらクロスグループのLogical Forexが販売元です。

ただ気になる点があります。

表現、および商品に関する注意書き

本商品に示された表現の受け止め方には個人差があり、必ずしも利益や効果を保証したものではありません。

投資に係るリスクおよび手数料について

当商品は、著者と同じような利益が出ることを保証するものではありません。FXは価格変動リスクを伴うため、場合によっては損失を被る可能性があります。また、FXには取引業者の売買手数料がかかります。

この2点が特商法に記載がありました。

必ず稼げるという意味ではないことがわかります。

誰でも稼げるはけではないですね。

ここを見落としてはいけません。

投資をする。

あなたのお金=資金が関わってくる。

i-Vision アイ・ヴィジョンに投資をして、資金が溶けた!

ということもあり得ることを始める前に知っておく必要があります。

例えますと、ダイエットのCMなどが流れると、小さい字で(※検証結果は個人差があります。)と表記がありますが、それと同じことです。

全ての人が成功するわけではありません。

この表記を消費者に対し公表しているのは提供元としては義務ですので、その点は良いことではあるのですが、ここからが問題になるところです。

ネット上で横行している詐欺まがいの案件は、この表記を逃げ道にして使い、あたかも稼げる投資案件、信用できる案件として広告を流し、真実は、あとで消費者にトラブルがあったり稼げない事実を訴えたとしても、事前に表示義務は果たしている!と跳ね返されてしまうのです。

もし訴えたしても勝ち目はないでしょう。

この手の情報商材は、事前にリスクを知っておくことが大切になります。

もう1点気になる点は、著者と同じような利益が出ることを保証するものではございませんについて。

これはその通りですね、誇大広告に吸い寄せられるように夢を見てしまいますが、やはり参加したからといって必ず利益が確定するものではございません。

全損だってありえます。

法のすき間をついて人をだます手口、詐欺商材がネット上には特に出回っているので注意していきましょう。

新たに始めるFX投資案件であれば、その製品の性能や実績が気になるところです。

性能を示すバックテストデータは?

i-Vision アイ・ヴィジョンは残念ながらバックテストデータが公開されていません。

バックテストデータは、自動売買EAの性能を示すデータです。

リリース前に数か月間の運用実績をデータ化して、それを見れば性能を読み解くことが出来るものです。

利益率はどれぐらいか、最大ドローダウン率は、エントリー回数は何回ぐらいのものか。

データがないため、重要な性能がどれほどのものか全くわかりませんでした。

新たに始めたい投資案件に、実績がなければちょっと一歩踏み出しにくいものです。

この実績の証拠さえあれば、多少怪しい内容でも、もしかしたら勉強代と思いチャレンジできるかもしれません。

i-Vision アイ・ヴィジョンは実績画像は存在しましたが、性能やバックテストデータの記載されていません。

実勢画像に関してもとても分かりにくいものでした。参加している方々が本当に稼げているのか定かではございません。

しかも1億円を稼ぐためには運用資金はどれぐらいでしょうか。

このi-Vision アイ・ヴィジョンは、完全自動でAIが勝手に稼ぐと謳っています。果たしてそれは本当なのでしょうか。

ロジックが不明瞭

これは商品ページでされている一部です↑

投資額は1Lotですね。

約10万単位、日本円で約1000万運用ということになります。

膨大な金額を運用しての利益であることはイメージできると思います。

さらにi-Vision アイ・ヴィジョンの製品特徴の記載には・・・

テクノロジーの進化がFXトレードの歴史を変える

世界初公開

天才エンジニアチームと投資システム専門会社のコラボ

AIが作り出した人工知能トレードシステム

勝率92.8%

2777戦2474勝

完全自動を実現

取引は完全自動とありますが、FXご経験者さまならピンと来るはず。

初心者の方なら注意点があります。

完全自動のAIトレードで初心者の方でも安心して稼ぐような記載も見られますが、AI任せになりますので、今まで存在した優良な自動売買と全く違いロジックや手法の記載が一切ございません。

大切な資金を預けるのに少し困ります。

利益や勝率に目が行きますが、商品ページにありました損失部分もかなり大きな数値でした。

22021.1月、2月は数年ぶりの為替変動が今現在起きています。

そんな過去のデータやこれからの未来の相場を予測できるのでしょうか。

そもそもAIによる完全自動のシステムトレードは存在するのか。

疑問ですね。

i-Vision アイ・ヴィジョンは、まだ詳細が完全に出回っていません。

過去の事例に照らし合わせると、参加したものの実は完全自動ではなかった案件もありました。

なんてこともありえます。

完全自動AI?裁量手法を学ぶ?サインツール?自動売買?

その辺りが明らかではございません。

口コミや実績は出ているのかとても気になるところです。

口コミと評判

このように誘導があり、潜入してみるとどうやらチャットワークで限定でその秘密を公開しているようです。

i-Vision アイ・ヴィジョンは、冒頭に触れました通り、巷では誇大広告で有名なクロスグループが提供元となります。

まだ始まったばかりの案件ですので、稼いだ実感のある口コミなどはありませんでしたがクロスグループの評判は沢山ありました。

評判をまとめますと、

クロスグループは消費者からの評判が低い

理由は、商品ページや動画で知った情報より商品の性能が低い

誇大広告の印象

過去にも同様の手口あり

つい先日もクロスグループから同じようなものが出回っている

このことを言ってるんだと思われます↓

あわせて読みたい
【検証】新チューリッヒの公理の真実!?こんにちは! ブログ管理人のソラです。 記事をご覧いただきありがとうございます。 皆さまにとって有益な情報となるように...

また見ていくと、ここで働く方々の職場に対する口コミはありますが、自社商材をレビューしたり、良い評価などの投稿も全くございませんでした。

少し疑問が残ります。

この案件に限らず(過去にも誇大広告が多発)、本当に稼げるなら今頃社員の方から、もしくは大きな噂となって世に広まっているはずです。

自社商材で稼いでます!

とSNSで拡散だってあったり、集客がされているはずです。

もうお分かりかと思います!

誇大広告常習犯であるクロスグループが提供元となるi-Vision アイ・ヴィジョンは実績も良い評価も現在ありません!!

まとめ

ご覧いただきありがとうございます。

以上のことから、i-Vision アイ・ヴィジョンはおすすめできない案件と判断しました。

あなたも参考にされてみてください。

良し商品なら口コミを広がってくるはずなのですが、ネットでもSNS上でも全く評価が出てきませんでした。

i-Vision アイ・ヴィジョンは、

評判が悪い提供元クロスグループである

ロジックが不明瞭、AI人工知能での取引実績が見えてこない

高ロットで取引をしているリスクの危険性

これらのことからおすすめ出来ないのと感じてしまいます。

おそらくですが、証券会社との紹介料報酬を目当てにリリースしている可能性も。

製品自体も開発したと言っていますが真実はまだわかりません。

誇大広告を簡単に信じてはいけません!!

興味を惹きつける言葉だけを並べた案件は、慎重に判断して投資するか検討ください!

あわせてお読みください

ここまで読んで下さりありがとうございます。

FX興味はあるけど、誰に相談したら良いかわからない!

そんな時はソラにお任せください。

本当に良い自動売買EAだけをご紹介します。

こちらをあわせてお読みください↓↓

あわせて読みたい
【無料モニター募集】平均月利50%実績!ビーストは着実な運用利回りで荒れ相場を勝ち抜くこんにちは! ブログ管理人のソラです。 今日はうれしいご報告があります。 私自身がコロナ禍で、ピンチをチャンスに変えた...

納得した形で自動売買EAを手にしていただけるように上記リンクにまとめています。

当然バックテストデータやロジックも解説しています。

2021.2現在、1,300名以上の皆さまと運用中の自動売買EAです。

ソラ@公式LINEでお得な情報をゲットしよう♪

ブログでは公開できない有益な最新情報を配信しています!

今なら数量限定で無料EAモニター参加権を配布中です!

本当に稼げる自動売買EAを取り入れて将来に備えましょう。

着実に運用利回り、利益が獲得出来るようにサポートいたします。

証拠金とロット数を無理せず運用すれば、サラリーマンの給料ほどの利益を獲得可能になる自動売買EAを無料で限定公開しています。

本当に稼げるものしか紹介しません👏

気になるけど何から始めたらわからない時などもお気軽にご連絡してください。お待ちしております👍

数量限定!平均月利50%超を手堅く狙える FX自動売買EAをプレゼント!(^O^)!

☀LINE@友だち追加はこちら🌈